NPO法人 日本・ロシア協会

創立50周年記念式典・祝賀会のご案内

会 長 鳩 山 邦 夫

謹啓 会員の皆様並びに当協会の活動にご支援とご協力をお寄せくださる関係者の皆様には、心より敬意を捧げると共に心より感謝申し上げます。

本年、日本・ロシア協会は創立50周年を迎えることができました。

日ロ両国の真の友好と理解を確立するために1965年4月「日ソ親善協会」が結成され、それ以来、着実な歩みを続け、日ロ両国の相互理解と友好関係を構築する上で、まさに、日本海を隔てて両国を結ぶ懸け橋の役割を担って参りました。その間、92年の第28回総会において「日本・ロシア協会」と改名、2000年5月には、特定非営利活動法人として認可されました。

これもひとえに、両国の民間外交の礎を築いた先人たちと、平素からの会員の皆様並びに関係者の方々の善隣友好の精神をもってのたゆまざる努力と活躍を賜っているおかげであると存じ、深く感謝申し上げます。

当協会の果たすべき役割も時代とともに変化しつつありますが、この50年の歴史の重みに感謝し、そして更なる新しい歩みを刻みながら、この日ロ両国の永遠かつ親密な友好関係の確立により一層貢献できるよう決意を新たにしております。

この佳節にあたり、創立50周年記念式典・祝賀会を下記日程のとおり催したく存じます。

季節柄ご多用中とは存じますが、何卒お繰り合わせの上、お出かけくださいますようご案内申し上げます。

開催日:2015年12月4日(金) 午後3時より(受付午後2時より)

場所 :東京プリンスホテル 2階 プロビデンスホール

次第(予定):記念式典 15:00~20:00

    第Ⅰ部  一、記念トークセッション「日ロ交流のこれからを語る」 15:00~16:20

         一、日ロ文化交流 日本の歌・ロシアの歌        16:30~17:50

    第Ⅱ部  祝賀会                        18:00~20:00

以上